楽天カードを申し込む前に準備しておきたい2つのこと

楽天カード申し込みするのに必要なもの・準備しておくこと

このページでは楽天カード申し込みにあたって用意したほうがいいものをまとめました。

大きく分けて2つあります。

 

この記事は1~2分程度で読み進めていただくことができます。

 

申し込み前に事前に準備しておきたいこと①

申し込み前に用意しとくもの

・キャッシュカードまたは通帳
(口座番号の確認ができるもの。楽天カード支払い口座の登録で使います。

 

楽天カード申し込み中に支払い口座の登録があるので、キャッシュカードか通帳は手元に用意しておきましょう。

 

ちなみにですが、支払い口座指定については、郵送での手続きもできます。

(ただ郵送手続きの場合は1~2カ月かかるそうです。)

 

申し込み前に事前に把握しておきたいこと②

キャッシュカード(通帳)以外の準備することとしては、申し込みに必要な情報の把握です。

 

事前に把握しておきたいこと

・自宅/勤務先住所など
(引っ越したばかり等でわからない場合は確認できるようにしておく)

・預貯金額
預貯金額のうち、1年間にクレジットの支払いに充てることが可能な金額を把握しておく。

・他社の借り入れ
ご利用中の他社キャッシング、その他無担保のローンがあるなら、借入件数・金額・返済額を把握しておく。
(銀行からのお借入、住宅ローンは除く)

申し込み前に準備するとしたらこれくらいでしょう。

 

 

申し込みにかかる時間

楽天カードの申し込みにかかる時間は個人差がありますが、早い方で3~5分程度、ゆっくりな方で10分程度で申込できると思います。

 

楽天カード申し込み前に用意しておきたいものは以上になります。

楽天カードの申し込みや楽天カードの概要確認においては公式サイトにて確認していただければと思います。

 

楽天カードの申し込み
公式情報ページはこちら

 

Copyright© ラクワシイ【楽天カードを一番詳しくお伝えする専門解説サイト】 , 2020 All Rights Reserved.